☆祝一周年☆教室内レイアウト変更しました!

こんにちは!いよいよ新年度のスタートを切りましたね。新1年生は初めての中学校生活にドキドキし、2,3年生は新しいクラスになって心機一転気持ちを新たにしていることと思います。私も初めて制服に袖を通したときのことを思い出して懐かしい気分になりました笑

 さて、当塾は昨年4月に開校し、今月で無事一周年を迎えることができました👏1年を通してみると課題や反省点、これから取り組みたいことも色々見えてくるものですね。塾の内装もその一つで、まずは以前から設置したかった教室の仕切りとして、大きなボックス棚を設置しました。

ボックスの棚には生徒の好奇心を引き出せるよう、自由に読み借りできる本や、英単語クイズ、ちょっとした遊び心として知恵の輪やインテリアを置いています😄

生徒たちは授業前や休み時間など、本を読んだり知恵の輪にチャレンジする様子が見られます。生徒が気持ちよく通えるように、少しでも居心地の良い空間作りを目指して、まだまだ取り組みたいことがたくさんあるので少しづつ改革していこうと思います♪

今後とも総合学習塾CLEARをよろしくお願いします✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です